こんにちは、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
東京も梅雨に入りじめじめした時期がしばらく続きますね。
お風呂場の脱衣場もじめじめの代表のようなものですが、先日このじめじめが原因で発生する錆びを取りました。
どんなところが錆びているのかというと・・・脱衣場のロッカーです。
まずはヤスリで錆びている部分を削り錆止めを塗布、その後にペンキを塗っていきます。と口では簡単に言っておりますが所詮は素人な私たち!なかなか手際よくきれいにはいきません!錆びてないところも削ってしまったり!などなど!
すべて終えてみて、きれいな仕上がりとまではいかないですが、要は錆びの進行を止めることが目的なので役目は果たせたのかなと思います。
どうか見た目はご勘弁くださいませ。

                                            徳丸ふれあい館 館長