徳丸ふれあい館をご利用の皆さま、大変遅ればせながらではございますが、この4月より徳丸ふれあい館の指定管理者がアクティオ株式会社となりました。スタッフ一同これまで以上に地域の皆さまに親しんでいただける場所作りに励んで
参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 さて、今年も早いもので5か月が経ちますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。今は今年に入り2回目の緊急事態宣言にともなう臨時休館中ですが、家でひとりでじっと、、なんてことはないでしょうか。私たちも早く館を開けて皆さまを元気にお迎えしたいのですが、ここはもうしばらくの辛抱。そんな今だからこそ是非活用していただきたいのが、この
ホームページにありますWEB講座です。徳丸ふれあい館の講座でも人気の先生方が、コロナに負けるな!という気持ちを込めて発信して下さっています。外出機会も減って人との交わりも少なくなりがちな今、家の中でのリフレッシュと
健康維持に役立てていただけたら幸いです。
 
 今年は新年を迎えたとたんに臨時休館に入り、3月に再開したもののまた臨時休館に入りと、休館期間が長いせいか、はたまた歳をとってきたせいか私には余計に時の経つのが早く感じられてなりません。4月終わりに撮った徳丸ふれあい館玄関前のツツジの写真を今日載せてみようとあらためて玄関先を見たところすでに花は落ち、その代わりに5月の花
サツキが咲き乱れていました。このサツキの花が咲き乱れるうちに、皆さまをお迎えできたらうれしいですね。
 
 暑い日があったり肌寒い日があったりと体調を崩しやすい時期ですので、どうか体調には充分お気をつけてお過ごしください。元気にお会いできることを楽しみにしています。

                                           徳丸ふれあい館 館長